Alexa skill “動物ピッタンコゲーム”

正方形

2019/8/26
Alexaスキルアワードに応募しました。応募にあたり動画を作ったので、まだ遊んでいない方はどのようなスキルなのか、こちらをご覧ください。

2019/7/10
動物ピッタンコゲームが最近週末になると人気急上昇スキルに選ばれています!とても嬉しいです!ありがとうございます!!!

久しぶりのAlexaスキルです。だいたい4ヶ月ぶりくらいでしょうか?
今回は子供向けのゲームを一人で1から作ってみました。

ゲームはシンプルながら面白い神経衰弱をベースにしたゲームです。動物の鳴き声が1~10の10個の中にそれぞれ2つずつ存在し、2つの数字をそれぞれ伝えたときに、どちらも同じ鳴き声になれば1ポイントゲットという流れで、3ポイント先取した方が勝ちという構成になっています。
シンプルなスキルにはしたくなかったので、1人で遊べるモード、二人で遊べるモードの二つを作り、一人でも楽しめる、二人でも楽しめる。そうやってなんども使ってもらえるような構成でつくりました。

○このスキルの特徴

このゲームは頭を使って、番号と動物の鳴き声の組み合わせを覚えなくてはなりません。意外とゲーム時間が長いため、忘れたりして、同じものをもう一度伝えてしまうこともあります。
車の移動中などの長時間の移動中に楽しめるようなユースケースを想定し、3ポイント先取するまで終わらないというゲームを長引かせる要素を入れています。

○スキルはどこで入手できる?

以下リンクをみていただいて、有効にしていただければ遊ぶことができるようになっています!
ぜひ有効にして遊んでみてください。

Alexaスキル”動物ピッタンコゲーム”

○今後の展望

Clova用のスキルにしようとしています。こちらも現在開発中です。
近いうちにリリースできるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です